ゆるワーママもぴのおうちも旅も大好きブログ

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

石垣島⑥ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでプール

男性育休を利用して石垣島9泊10日旅の6日目です!

 

5泊6日した愛しのイーストチャイナシーを後にし、ホテル移動しました。イーストチャイナシーはまたいつか泊まりたいくらい気に入りました。夜のバルコニーが最高なんだ…。

9泊もするのだから1泊くらい高級リゾートホテル(我が家比)をということになり、この日はANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ!

もはやお馴染みとなった離島ターミナル(本当に毎日行った)で朝食と昼食を購入してからタクシーに乗り込みました。

せっかくプールまであるホテルに泊まるのだから、一日遊び尽くす気合い十分です。

f:id:mamimumemop:20200911215823j:plain

沖縄の黒糖クレープ「ちんびん」

薄いホットケーキをくるっと巻いた感じで食べやすいしおいしかったです。長男も気に入ってました。

 

f:id:mamimumemop:20200911222351j:plain

おにぎりにトンカツが入ってる!合理的!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

到着するとゴリゴリにクリスマスの装いでテンション上がりました!

f:id:mamimumemop:20200911222638j:plain

派手

ホテルには屋内外プール、屋内キッズコーナー、屋外の砂場もある遊具コーナーがありました。子どもをくたくたに疲れ果てさせて昼も夜もコテンと寝かせたい幼児連れには最高です!!

チェックイン前から利用させていただけました。本当にありがたい。

f:id:mamimumemop:20200911223659j:plain

お砂場

f:id:mamimumemop:20200911223305j:plain

気温は27℃くらいあったけど、水が冷たくてさすがに外は無理だった(12月)

プールには無料貸し出しの浮き輪もあって、至れり尽くせりです。

冬でも遊べる屋内プールがとても良かったです。プールに入ると、一気にリゾート!!!って感じがしますよね~!

 

ひとしきり遊んだらお昼ごはんはホテルの一画をお借りして、買ってきたものを食べました。

f:id:mamimumemop:20200911224210j:plain

さすが、どこもかしこもきれい。

f:id:mamimumemop:20200911224317j:plain

ポーポー揚げおにぎり(ポーポー揚げというかまぼこの中にたしかじゅーしーが入ってた)

f:id:mamimumemop:20200911224411j:plain

ササミおにぎり

石垣島フード本当に合理的で愛おしい。全国展開待ってる。これにちょっと野菜か果物(うちはバナナ常備)を添えれば完全食!

 

ごはんを食べたらチェックインの時間になりました。

f:id:mamimumemop:20200911224749j:plain

たまに泊まる良いホテルは格別!!!

f:id:mamimumemop:20200911224916j:plain

コーヒーマシンまである!!!

嬉しがっておいしく飲めるだけ飲みました。

疲れたのでみんなでお昼寝したあと、スーパーに買い出しです。
ついでに長男のサンダルが小さくくたびれてきたので新調することになり、西松屋へ。

f:id:mamimumemop:20200910231519j:plain

西松屋はどこでも西松屋

長男は自分でくまちゃんの歩くとキュッキュ鳴るくつを選びました。嬉しくてたくさん足踏みしてました(笑)。

西松屋石垣島にまで展開していて本当にありがたいなあと思いました。

歩ける場所にマックスバリュがありました。地方のスーパーも大好き。

f:id:mamimumemop:20200911225335j:plain

大阪では見ない売り方のお豆腐

お菓子御殿の紅いもタルトが賞味期限間近(と言っても1週間くらい)で10%オフだったので帰宅後すぐに会う友人や家族へのバラマキみやげ用に買いました。

f:id:mamimumemop:20200911225725j:plain

飲むユーグレナ

乳酸菌飲料なので長男もおいしく飲んでいました。

夜ごはんを買い込みホテルに戻り、少しホテル内をお散歩しました。

f:id:mamimumemop:20200911215618j:plain

さすが高級ホテル(我が家比)。敷地内ライトアップで十分楽しめます!

f:id:mamimumemop:20200911223251j:plain

クリスマスツリー

f:id:mamimumemop:20200910231753j:plain

ホテルでスーパーのごはん食べるの楽しいよね

子どもたちが寝た後に同じ部屋で晩酌しているので暗いです(笑)。

たくさん遊べて夜もきれいで、(スーパーや西松屋へも歩けて)楽しいホテルでした。