ゆるワーママもぴのおうちも旅も大好きブログ

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

石垣島⑦白保日曜市とドライブとぱいぬ島リゾート

男性育休を利用して石垣島9泊10日旅の7日目です!

f:id:mamimumemop:20200913220648j:plain

持っていたのを片方失くしたのでユーグレナモールで買った靴下

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの朝食は素晴らしい

朝食は和定食とどちらか選べたのですが、ビュッフェを選びました。

f:id:mamimumemop:20200913220751j:plain

料理がおしゃれだから適当に盛ってもおしゃれ!!!

f:id:mamimumemop:20200913220934j:plain

長男も大好きなフルーツをたくさん食べました。

おいしかったしきれいだし最高~~~でした。甘いものも飲み物も充実していて3時間くらいいたと思います(笑)。

ラグジュアリーかつ、子連れにも最高のホテルでした。 

 私が次男を寝かせてゆっくりごはんを食べている間、先に食べ終えた夫と長男は一度空港まで行ってレンタカーを借りてきてくれました。

空港周辺のお店の方が安価で、チャイルドシートも予約できるので中心部にいるにも関わらず空港まで行ってもらったのでした。

2つ必要なチャイルドシートは無料(しかも0歳2ヶ月と1歳11か月で月齢に合わせて違う形)。4日間借りてなんと定価で6500円しませんでした。楽天ポイントまで使えるのでさらに値引きでとんでもない値段になりました…。ありがたい…!!

Jネットレンタカー新石垣空港店

どうせ帰りは空港まで行くので、返却はらくちん。ANAホテルは路線バスの停留所にもなっているので、空港に行くのも簡単です。

 

長めに滞在される方は最初の何泊かは徒歩や公共交通機関で観光して繁華街に宿泊、最後の何泊かはレンタカーを借りて郊外に宿泊(駐車場無料!)プラン、おすすめです!繁華街は駐車場も有料のところが多かったように思います。

 

f:id:mamimumemop:20200913222554j:plain

君の青い車で海へ行こう~

白保日曜市

レンタカーを借りてうきうきで向かったのは白保日曜市。

f:id:mamimumemop:20200913225718j:plain

油みそを買いました。

f:id:mamimumemop:20200913231123j:plain

f:id:mamimumemop:20200913230041j:plain

近くの景観も素敵

すぐ近くに気持ちのいいビーチがありました。

 

次に向かったのは玉通崎展望台。

f:id:mamimumemop:20200913230241j:plain

きれい

ここで二日目にJAで買った島バナナを食べました。普通のバナナよりねっとりしていて、明確に違いを感じました。高くても買ってよかった~!

mamimumemop.hatenablog.com

f:id:mamimumemop:20200913231044j:plain

ドライブ中にマンゴーラッシーフロートを買いました。

石垣島ミルククラウン/TOP

とてもおいしくて、長男は氷まで吸い尽くしました(笑)。

 

一番感激平久保崎灯台

次に向かったのは石垣島最北端の平久保崎灯台なんですが、


f:id:mamimumemop:20200913232520j:image

めちゃめちゃきれいー!!!

石垣旅行で見たもので一番感激しました。天気がよかったのもあると思いますが、 見たことないほどにきれいな海でした。

 

その後またスーパーに寄って本日の宿にチェックイン。