ゆるワーママもぴのおうちも旅も大好きブログ

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

石垣島⑧ゼブラパンと満を持しての川平湾

男性育休を利用して石垣島9泊10日旅の8日目です!


 朝ごはんはスーパーで買ったゼブラパン(見たことない食べものは買っちゃう)。

f:id:mamimumemop:20200914132511j:plain

中にピーナツクリームが入っている

(オムツが写っててごめんなさい)

これに島バナナでばっちりです。

 

この日は満を持して石垣島のメインスポットと言える場所に行きました!

 

川平湾

f:id:mamimumemop:20200914132712j:plain

もはや絵のようです。

f:id:mamimumemop:20200914132752j:plain

グラスボートにも乗りましたよ~

2社ありましたが、私たちはこちらを利用しました。

石垣島 川平湾 まりんはうす ぐるくん

f:id:mamimumemop:20200914133102j:plain

CGかと思う美しさ

ここは天気の良い日に行きたいと思っていたので天気予報を見て行く日を決めました。やっぱり天気の良い日の海は格別です!

 

その後、3日目に少ししか滞在できなかったバンナ公園のリベンジに行きました。やはり車があると自由度が段違いです。

f:id:mamimumemop:20200914133359j:plain

なんと野生の孔雀がいました!

びっくりして嬉しかったけど、少し調べてみると八重山では大繁殖しており害鳥らしいです。

 

あらかわ食堂

お昼ごはんはあらかわ食堂。牛汁と牛そばが有名なお店です。

 

f:id:mamimumemop:20200914133621j:plain

よもぎをかけていただきます。

めっちゃおいしかったです。にんにくをたくさん入れて食べました。すごく好みで、近所にあったら通う…!

私はラーメン屋さんは子連れで行きにくいのですが、八重山そばやこの牛そばはラーメンっぽいのに子どもにあげる罪悪感がありません。和風だしが効いてるからかな。

 

ホテルに戻り、近くにあるマングローブまでお散歩しました。

f:id:mamimumemop:20200914132319j:plain

徒歩でマングローブにいけるってすごい

カニや謎の生物がたくさんいて、長男も楽しそうでした。

f:id:mamimumemop:20200914150253j:plain

沖縄限定オリオンチューハイWATTA

この日の夜もホテルのテラスでスーパーのごはん。真ん中の黒いのはなまこです。

f:id:mamimumemop:20200914150348j:plain

紅いもタルトのアイスクリーム