ゆるワーママもぴのおうちも旅も大好きブログ

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

ウラジオストク②-2 遊園地とクレープとキャビア

関西国際空港からウラジオストク4泊5日1歳子連れ旅記録の2日目その2です。

 

長男が起きたので肉屋を後にし、海沿いに行きました。

f:id:mamimumemop:20200929144653j:plain

外国!!!!!

カルセリ遊園地

少し歩くと素敵な遊園地があります。

f:id:mamimumemop:20200929144741j:plain

ザ・遊園地

f:id:mamimumemop:20200929144828j:plain

可愛い

f:id:mamimumemop:20200929144921j:plain

カラフル

長男はまだどれも1人で乗るのは難しそうでしたが、1つだけ絶対に経験したいものがあったのでチケットを買って並びます。(私は妊娠中につき乗れず)

f:id:mamimumemop:20200929145350j:plain

大人気

f:id:mamimumemop:20200929144956j:plain

スッケスケの観覧車!!!

日本では絶対にないデザイン!!

夫曰くかなり怖いそうです。長男はニコニコでした。

f:id:mamimumemop:20200929145440j:plain

ビーチで泳いでいる方々もいました。

 噴水通り

ウラジオストクの一番の繁華街と言ってもよいのではないでしょうか。噴水通りに行きました。

f:id:mamimumemop:20200929212325j:plain

人形劇で買ったパンダちゃんを大事に抱えててかわいい長男

車が通らないので安心です。

 

ウフ・トゥイ・ブリン

噴水通りには大人気のクレープ屋さんがあります。とても混んでいてなんとか席を取りました。

f:id:mamimumemop:20200929212535j:plain

サーモンとクリームチーズのブリヌイ

はっきり言っておなかいっぱいで執念で食べたのですが、それでもめちゃくちゃおいしかったです。食べてよかった!!!

f:id:mamimumemop:20200929212621j:plain

おなかの空いた長男はここで日本から持ち込んだレトルト幼児食を食べさせてもらいました。

f:id:mamimumemop:20200929212901j:plain

道はけっこうボロボロなところも多い

ウラジオストクは坂道がたくさんあり道路の舗装が甘いところも多く、ベビーカーには少ししんどいです。楽しさが勝るのでへっちゃらでしたが。

 

ホテルサンライズ

晩ごはんの前に一度ホテルに帰りました。1日目と2日目の宿はこちらでした。

f:id:mamimumemop:20200929213225j:plain

ホテルサンライズ

 ウラジオストク中心部の東寄りに位置し、グム百貨店にほど近く、スーパーや有名レストランも近くにいくつかあります。

普通に綺麗だし、キッチンが完備されていて便利でした。

 

PALAU FISHに晩ごはん

f:id:mamimumemop:20200929213709j:plain

夜20時半でもこの明るさ

 本棚を置いている公園がありました。

この日はウラジオストクに来たら絶対に食べたいと思っていた海鮮です!!!

f:id:mamimumemop:20200929213855j:plain

ほたてと牡蠣、海鮮パスタ

f:id:mamimumemop:20200929214040j:plain

バケットに色々おいしいものが乗っている

f:id:mamimumemop:20200929214127j:plain

キャビア、たら(多分)、いくら

ロシアといえばキャビアといくらです!テンションあがる~~

見た目も味も最高でした。