ゆるワーママもぴのおうちも旅も大好きブログ

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

石垣島③鍾乳洞と猫がめちゃくちゃいる公園

男性育休を利用して石垣島9泊10日旅の3日目です!

f:id:mamimumemop:20200907104528j:plain

部屋のバルコニーからの眺めが最高です!

とても気持ちのいい天気。

昨晩は外食せず節約(?)したので朝ごはんはホテルのビュッフェを利用しました。宿泊者じゃなくても利用できるみたいです。前日までの予約でお安くなりました。

 

イーストチャイナシー朝食ビュッフェ

f:id:mamimumemop:20200907104509p:plain

ろくな写真を撮っていません!

長男はジーマーミ豆腐を気に入って、何回もおかわりしていました。

ブルーシールアイスクリームも数種類食べ放題なのでテンション上がりました…たくさん食べ比べできて幸せでした。

f:id:mamimumemop:20200907105147p:plain

気持ちのいいテラス席もありました。

バンナ公園

晴れているのでタクシーでバンナ公園まで行きました。「遊具のあるところまで」というと公園の真ん中まで連れて行ってくれます。

f:id:mamimumemop:20200907105347j:plain

大人でも楽しい遊具!

 

f:id:mamimumemop:20200907215305p:plain

ハイビスカスを拾ってご満悦。雨でどろどろになりました…

せっかく着いたのにすぐ雨が降ってきたので、タクシーを呼んで鍾乳洞に行きました。

石垣島鍾乳洞

f:id:mamimumemop:20200907215747p:plain

また拾ったハイビスカスを持ってます(笑)。雨で濡れたのに長男の着替えがなくて次男のロンパースで代用してます…

f:id:mamimumemop:20200907215646j:plain

植物の茂る中を降りていきます。

f:id:mamimumemop:20200907220233j:plain

鍾乳洞ってダンジョンのようでテンション上がる。

鍾乳洞を出ると晴れていたので、歩いて「とうふの比嘉」という豆腐料理のお店に向かいました。

 

とうふの比嘉

f:id:mamimumemop:20200907220525j:plain

牛舎が近くにありました。

f:id:mamimumemop:20200907221053p:plain

雰囲気抜群!

子どものイスも置いてくださってました。ありがたい!

f:id:mamimumemop:20200907221200j:plain

f:id:mamimumemop:20200907221146j:plain

 豆腐屋さんだけあって、幼児食にぴったりです。トッピングも数種類ありました。私はラー油をかけて食べるのが本当においしかったです。豆乳飲み放題なのでガブガブ飲みました。

 

またタクシーで一旦ホテルまで帰り、体制を整えてからお散歩しました。

南ぬ浜町緑地公園

f:id:mamimumemop:20200907222247j:plain

南ぬ浜町緑地公園

海沿いにあり、景色がとてもいいです。

猫がめっっちゃくちゃたくさんいました。

f:id:mamimumemop:20200907222334j:plain

猫猫猫猫猫!

f:id:mamimumemop:20200907222415j:plain

 猫はかわいいですが、糞もその分あるので気を付けた方がいいです。夫は滑り台でえらい目にあっちゃいました…!

 

お散歩後、この日も夜は外食せず、宿でのんびりしました。