ゆるワーママもぴのおうちも旅も大好きブログ

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

未就学児子連れ旅レポや、新居の一戸建てのこと、お気に入りのものや食べ物などをゆる〜く書いていくぞ〜!

石垣島⑤ユーグレナモールでのんびりおみやげ探し

男性育休を利用して石垣島9泊10日旅の5日目です!

 

この日は市内中心部のホテルイーストチャイナシー最終日だったので、中心部を散策したりおみやげを買ったりしました。

大好きなホテルだったなー!!!

f:id:mamimumemop:20200909090817j:plain

朝はコンビニごはん

旅先でもEテレ。「うちなーであそぼ」(にほんごであそぼのうちなーバージョン!)がやっててびっくりしました!

f:id:mamimumemop:20200909091051j:plain

見たことない飲み物「マリーブ」

マミーのような味です。

 

ユーグレナモールでおみやげ探し

どこのお店も子どもに優しくしてくださり、長男は色んなお店でおまけにお菓子をもらいました。

f:id:mamimumemop:20200909161042p:plain

兄弟用にゲンキくんTシャツも買いました。

画像こちらからお借りしました。

見つけようあなたのお気に入り 「八重山のおみやげTシャツ特集」 | たのしま 石垣島・八重山諸島のお得な観光案内、施設・クーポン情報をお届け!

 今夏よく着せましたが、見るたび石垣島旅行を思い出せて幸せな気分になったので買ってよかったです。

 

とってもおいしかったさよこの店

f:id:mamimumemop:20200909091520j:plain

「さよこの店」

ここのサーターアンダギー、作り立てなのもあるかもしれませんが本当においしかったです…。行ったときに出ている味すべて食べましたが、とくにグァバがおいしかった…!グァバの種まで練りこまれているんですが、それがまたザクッとしていておいしかったです。

感動して時間変えて2回行きました(笑)。たしか島バナナ、プレーン、シナモン、かぼちゃ、グァバを食べたと思います。各フレーバーできあがりの時間を書いてくれてました。

 

私がサーターアンダギーを買っている間、夫はすぐ近くのお店でラー油作り体験。

石垣島 ラー油の手作り体験工房「ゆんたく」

f:id:mamimumemop:20200909092046j:plain

自分で配合していきます。

店員さんはフレンドリーで、さよこの店のサータアンダギーのおすすめフレーバーなど教えてくださいました。子どもにも優しく居心地よくてありがたかったです。

 

立派なハンバーガ

お昼ごはんはコーナーズグリルというお店に行きました。

f:id:mamimumemop:20200909152718j:plain

f:id:mamimumemop:20200909152732j:plain

アボカドのと普通の

長男にはオニオンスープ(バゲット入り)を頼みました。

子ども用の椅子や絵本まで置いてくださっていて、嬉しかったです。

コーナーズグリル

 

お昼ごはんのあとはホテルに帰って休憩&お昼寝。その後お散歩しました。

 

うまいぞひとし

晩ごはんはひとし 石敢當店に行きました。実は前日にも行っていたのですが、満席で次の日を予約したのでした。閑散期の平日にも関わらず大人気のお店です。

f:id:mamimumemop:20200909092707j:plain

イカスミチャーハン

f:id:mamimumemop:20200909092755j:plain

牛ホホ肉のシチュー

f:id:mamimumemop:20200909092857j:plain

まぐろのお寿司

f:id:mamimumemop:20200909093004j:plain

謎加工になってしまった海ぶどうとまぐろのお寿司

何を食べてもおいしかった!!!

席は掘りごたつでした。

ひとし 石敢當店

友達は石垣島に行った際、2日連続行ったらしいです。納得のおいしさでした!